免疫療法は新しい治療法【体イキイキリバイバル】

doctor

検査を受けてリスク回避

性病〜検査で初めて分かる〜

writing

性病(STD)、それは主に性行為によって感染する病気です。具体的な病名で有名なものを挙げると、性器クラミジア感染症、淋病、梅毒、尖圭コンジローマといったものがありますが、その中で最も有名なのはやはりエイズ(HIV)でしょう。エイズにかかってしまうと身体中の免疫機能が著しく低下し、健康な人ならかからない病気にかかってしまったり、普通の人ならたいしたことのない病気でも合併症を引き起こしてしまい深刻な事態となってしまったりすることもあります。そしてエイズを含む多くの性病の更にタチの悪いところは感染していても自覚症状がないことが多く、検査を受けて初めて感染に気づく場合が多いところです。知らぬ間にかかっていて、知らぬ間に移しているということがよく起こってしまうのです。性病回避の最も確実な方法、それは検査を受けることです。

お医者さんに相談しよう

被害者に、そして加害者にもならないために重要なことは何でしょうか。性行為を一切行わない、それも確かに1つの選択肢でしょう。しかしもし今までの行為で感染していたらと考えてしまい、不安になることもあるでしょう。更に子どもが欲しい家庭の場合は性行為をしないとそう簡単に割りきることも難しいでしょう。では最も確実な性病感染回避の方法とは何でしょうか。それは性行為に及ぶ前に病院できちんと検査を受けることです。それも片方だけではなく、両方が受けることが最も効果的な方法なのです。性病には一回の性行為で感染する場合もあります。もし一回でも性行為を行った経験があるのならば性病に感染している可能性は十二分にあり得るのです。お互い検査を行い、その可能性を潰すことは性病回避に直結します。

Copyright (c) 2015 免疫療法は新しい治療法【体イキイキリバイバル】 All rights reserved.